この度 Dropbox と New York Times は、同紙が毎週公開している「Behind the Cover」ビデオ シリーズの制作における連携を開始しました。
このシリーズでは、New York Times Magazine を象徴する表紙写真の制作現場に秘められたクリエイティブなプロセスを探ります。
デザイン チームはどのようにしてアイデアを練り、デザインについての難しい決定を下しているのでしょうか?
そして、すべての素材をわずか 1 週間でどうやって集めているのでしょうか?
New York Times のデザイン チームでは、Dropbox を使ってアイデアを出しあい、表紙の制作に携わる多くの人々を調整しています。
このビデオ シリーズでは、採用されなかったデザインやアイデアをはじめ、初期のドラフトやコンセプトを垣間見ることができます。
「New York Times Magazine のデザイン プロセス全般にわたってサポートする業務を預かることは、弊社の誇りです」と、
Dropbox の最高マーケティング責任者(CMO)であるキャロリン・ファインスタインは語ります。
「チームが常に同じ情報を共有し、ファイル共有や共同編集、意見交換などを 1 か所で行えるようになれば、そのチームは最高の仕事ができます。
Dropbox によって New York Times のチームでは手間のかかる作業が減り、創造力を発揮できる時間が増えました。
いつまでも記憶に残る、雑誌の顔となる表紙を制作できるお手伝いができて光栄です。」
「Behind the Cover」シリーズへのリンク(英語サイト)