クリプシュ社、こだわり抜いた製品開発ときめ細かな販促活動を Dropbox で実現

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この世界には、音と、そしてサウンドがあります。クリプシュ社は、真のサウンドを届けるスピーカーとヘッドホンを作っています。

ポール・W・クリプシュ氏が同社を起こしたのは 1946 年。同氏の遺産は、オーディオ愛好家をはじめ、標準的なテレビ スピーカーやスマートフォンに付属のヘッドホンでは飽き足りない人々の間で生き続けています。クリプシュ社の製品が生み出すのは、お気に入りの音楽を心から楽しめる、ひずみの少ないクリアなサウンドです。そこには、特許取得のホーン搭載技術が生きています。

そして同社では、チーム間のハーモニーを保つために Dropbox が重要な役割を果たしています。

クリプシュ社は、ポール・クリプシュ氏が革新的なスピーカーを設計し、手作りで製造した、アーカンソー州ホープのブリキ小屋から始まりましたが、今ではインディアナポリスに本社を構え、最新の高度な音響技術を駆使した製品で、世界中の市場に進出するまでになりました。

優れた製品を生み出す入念なプロセス

クリプシュ社の製品開発プロセスは徹底しています。設計者は、スケッチと、最新の上質な素材(チタン製ツイーターやセラメタリック ウーファーなど)を組み込んだ完成予想図を作成し、この段階から、クリプシュ ファンが愛し、ブランドに期待する品質の実現を図ります。ヘッドホン チームは、特許を取得した楕円形のイヤー チップを継続的に改良することで、どのサイズのチップも耳に心地よくフィットするようにしています。「細部への気配りが、当社に高い競争力をもたらしています」と、製品開発担当シニア マネージャーのブラッド・グロジンスキー氏は語っています。

こうした設計を Dropbox でリアルタイムに修正し、上層部や顧客担当チームと共有してから、最終的な製造に移ります。この承認プロセスは、技術的な品質保証からビジネス上の留意点までありとあらゆる面で繰り返され、ダイナミック レンジのテスト、地域別の販売計画、製造上の問題の未然回避などが行われています。

グロジンスキー氏は次のように述べています。

「当社の従業員は 250 名。世界中に顧客がいる企業にしては小規模ですが、この規模だから、複数のチームでも共同作業がスムーズに進みます。それに Dropbox のおかげで、情報の共有、協力、意見交換、作業のやり直しがますます楽になりました。私たちは自分の会社を、創業 70 年のスタートアップ企業だと思っています。」

メッセージを世界に拡散

クリプシュ社は、Amazon や Best Buy などの小売業者とグローバル セールス チームを通じて製品を販売しています。すべてのパートナーに最新の販促資料を確実に提供する方法として、同社が利用しているのは Dropbox の共有リンクです。

カスタム ランディング ページを作り、販売担当者がアクセスすると、モデル別に資料が分類された Dropbox フォルダにリダイレクトするようにしています。資料は、仕様書から取扱説明書、製品の高解像度写真まで多岐にわたります。

バイヤーズ ガイド、販促イベント スケジュール、製品ロードマップなど、戦略的な資料も提供しています。この方法だと、Dropbox モバイル アプリを使ったり、サイトに直接アクセスしたりして移動中でも資料を入手できるので、外回りをする販売担当者には特に好評です。

「競争市場で当社が優位に立てたのは、必ずしもコンテンツの量が理由ではありません。どのコンテンツにも簡単にアクセスできる方法があったからです。Dropbox を使えば、販売担当者は販促資料が常に最新版であるとわかります。インターフェースも操作がしやすいです」

と、グロジンスキー氏は述べています。

クリプシュ社は、すばらしい歴史を持つ企業であるだけではなく、いつも未来を見つめています。グロジンスキー氏の言葉です。

「当社の CEO はとても柔軟な考えの持ち主です。今よりも良い方法があれば、迷わずに試してみろ。CEO はそう言うはずです。」

Dropbox は、デザイン、マーケティング、営業など、さまざまなチームの作業を支援します。その方法について詳しくは、dropbox.com/business をご覧ください。

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