パワフルになった Dropbox Paper の表機能でプロジェクト管理をシンプルに

大切なのは「何を伝えるか」だけではありません。「どのように伝えるか」も同じくらい重要です。これは特に、数多くのメンバーや複数のチームが関わるプロジェクトを管理する場合に当てはまります。情報が溢れかえっていても、的確に探し出せないのでは意味がありません。そこで Dropbox は、Dropbox Paper の表機能をよりパワフルにし、情報を確実に伝えられるようしました。これらの機能を使うと、プロジェクト管理がこれまでよりもずっと簡単になります。

Paper をお使いいただいている Dropbox ユーザーの皆様からは、情報の整理には表機能が欠かせないというご意見をいただいています。情報を表にまとめておくと、プロジェクトに参加するメンバー全員が、それぞれに必要な情報を簡単に把握できます。今回追加された次の新機能により、情報の整理とプロジェクト管理がさらに簡単に、そしてシンプルになります。

To-do リストでタスクを管理
表にタスクを追加し、チーム メンバーへの割り当てや締め切りの設定を行えるようになりました。

画像で整理
ドラッグ & ドロップや貼り付け操作で、写真やグラフなどの画像を表に追加できます。

セルの色分けで情報を強調
表の行や列に 5 色の背景色を適用して特定の情報を目立たせることができます。

テキストのハイライトでステータスを設定
テキスト ハイライト ツールに追加されたカラー パレットを使って情報のステータスが一目でわかるようになります。この機能は、表外でも使用できます。

ヘッダーによる並べ替え
列ヘッダーを使用して、アルファベット順、数値順、日付順に行を並べ替えて情報を整理できます。

これら表関連の新機能は、Dropbox Paper のすべてのユーザーを対象に、本日より提供が開始されます。さっそく新機能を使ってみたいという方は、こちらをクリックしてください。新機能を使用した表を含むサンプルの Paper ドキュメントが作成されます。

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0